2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Jrサイコー☆

1 :ラブクラ:01/09/11 00:57
Jrいいよね☆
あたし中、高とJrはいってる人と同じ学校☆

2 :ユーは名無しネ:01/09/11 01:07
============終了============

3 :ユーは名無しネ:01/09/11 01:14
○阪上委員 次に、最も深刻な問題であるジャニー喜多川社長のセクハラ疑惑についてお聞きしたいと
思います。
 報道によれば、ジャニー喜多川社長は、少年たちを自宅やコンサート先のホテルに招いて、いかがわ
しい行為を繰り返しておるという内容のものであります。なぜ少年たちがこんな行為に耐え忍んでいるか
といえば、ジャニー喜多川社長に逆らうと、テレビやコンサートで目立たない場所に立たされたり、
デビューに差し支えるからというのであります。
 私は独自の調査で、ジャニーズ事務所に所属していたことのある少年の母親の手紙を手に入れました。
少し長くなりますが、御紹介をさせていただきます。
  うちの現在高校二年生の息子も、中三の冬にオーディションに合格し、約一年間ジャニーズジュニア
をしていましたが、事務所からのコンタクトがなくなり、自然にやめたような形になりました。ずっと
後になって息子から聞いたのは、オーディションに受かってから初めてレッスンに行ったとき、先輩の
ジュニアから、もしジャニー喜多川さんから、ユー、今夜はホテルに泊まりなさいと言われたとき、
多分ホモされるかもしれないけれども、それを断ったら次から呼ばれなくなるから我慢しろと教えられた
そうであります。息子はジャニーさんの好みでなかったらしく一度も誘われなかったので、清い体で
やめることができましたが、何人かはこの行為を受け、お金をもらっていたそうであります。今テレビ
でにこにこして踊っているジュニアたちは、陰ではそんなつらい思いをしておるかと思うとかわいそうです。
 こういう内容であります。こういうことが事務所でまかり通っているわけであります。
 ジャニー喜多川氏は、親や親権者にかわって児童を預かる立場であります。児童から信頼を受け、
児童に対して一定の権力を持っている人物が、その児童に対して性的な行為を強要する。もしこれが
事実とすれば、これは児童虐待に当たるのではありませんか。

4 :ユーは名無しネ:01/09/11 01:16
○真野政府参考人 児童虐待の定義でございますが、先ほど来御説明をいたしておりますように、私ども、
平成十一年三月に作成をいたしました「子ども虐待対応の手引き」において私どもなりの虐待の定義を
いたしておりまして、この手引によりましては、親または親にかわる保護者などによって行われる
身体的虐待、性的虐待、心理的虐待、ネグレクトを虐待というふうに規定をいたしております。
 今御指摘の件は、性的な行為を強要した人物がこの手引に言います親または親にかわる保護者などに
該当するわけではございませんので、私ども、手引で言うところの児童虐待には当たらないというふう
に考えております。

○阪上委員 その判断はおかしいと思いますね。地方から単独で東京の事務所に出てきて預かって
もらっておる人が、なぜ親がわり、親権者がわりにならないのか、私は大いに疑問であります。
 ジャニー喜多川氏の行為は法的に問題があると私は考えます。児童福祉法第三十四条第六号は、
児童保護のための禁止行為として挙げておりますが、ジャニー喜多川氏の報道された行為が事実
とすればこの法律に違反しているのではないかと思いますが、いかがですか。

○真野政府参考人 児童福祉法の三十四条では、「何人も、次に掲げる行為をしてはならない。」と
いうことから、児童福祉を著しく害する行為を定めましてこれを法律上禁止いたしておりまして、
同条の第六号には「児童に淫行をさせる行為」が規定をされておりまして、「淫行」とは、判例に
よれば、性交そのもののほか性交類似行為を含むというふうにされております。また、「淫行を
させる行為」とは、児童に淫行を強要する行為のみならず、児童に対し直接であると間接であるとを、
また物的であると精神的であるとを問わず、事実上の影響力を行使して児童が淫行することに原因を
与えまたはこれを助長する行為を包含するという判例もございます。
 御指摘の個別事案につきまして、それを判断するための情報がございませんが、一般論といたしま
しては、児童に対しまして今申し上げたような性交類似行為をするということは、児童福祉法三十四条
の六号に違反しているというふうに考えられると思います。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)